月に1度のスペシャルメニュー🍴

こんにちは!のの丸です。

9月に入って急に秋らしい気候になってきましたね。

私は早速食欲の秋を満喫しています💗

どんどん身体が重くなっていくのが怖いですが・・・

それでも美味しいのもは食べたい!!!

子どもたちと運動会の練習で身体を動かすから、きっとチャラになるだろう・・・!

なぁんて都合のいい事考えて食べてしまいます。笑

.

さて!タイトルにもありましたが、恋瀬ことりの森幼保園では、今年度より月に1回「お楽しみ給食」が提供されます。

今月は「お月見プレート」です。

おいしそう~

メニュー

・ほっけの塩焼き

・かぼちゃの煮物

・ほうれん草のごま和え

・けんちん汁

・ごま塩

・ぶどう

.

今月は”和”なメニューでした😊

.

今日のけんちん汁は、昨日年長さんが野菜の下ごしらえをしてくれました。

具だくさんのけんちん汁

年長さんは年に何度か野菜の切込みをしてくれます。

だからかな🎵今日のけんちん汁はいつもよりとてもおいしかったです💗

.

今年のお月見は、明後日の10日土曜日だそうですよ🌕

一緒にけんちん汁やお月見団子を作ってみるものいいかもしれませんね!

ことりの森の日記帳(保護者専用)