おわかれの季節

こんにちは!のの丸です😊

あっという間に2月も終わろうとしていますね。

クラスからは、おわかれの歌が聴こえてくるようになりました。

卒園の時期が近づいてくると、年長さんがまだまだ小さかったころが思い出されて急に寂しくなってしまいます・・・😢

.

園内でも、卒園までの間に年長さんとの思い出を作るべく、交流会が何度か行われます!

年長さんがいくつかのグループに分かれて各クラスに行き、年下のお友だちと遊んだりお世話をしたり・・・

ワークを見守り、花丸をつけてくれました!
絵本を読んでくれたり
一緒におさんぽ

この大きくなった後姿を見て、これまでの成長を感じてこみ上げるものがありました。

今までは手を引かれる側だったのにね・・・💗

たくさんの楽しい思い出を胸にいっぱいかかえて卒園していって欲しいです😌🌸

.

子ども達の成長はあっという間!

今の一瞬を大切に過ごしていきたいですね⭐

ことりの森の日記帳(保護者専用)