じゃが芋掘り🥔

つぶやき部屋の投稿頻度が少なくて申し訳ございません。

また、久しぶりの投稿となります😭

梅雨時期の合間に貴重なはれの日に、じゃが芋掘りを行いました😊

3月にじゃが芋の種から育てて、のびのびと成長し収穫時期を迎えました。

土の中から大きなじゃが芋が見えると

あった!!  大きいねー!!と大喜びの子ども達。

両手で一生懸命土を掘り、たくさんのじゃが芋を収穫することが出来ました✨

また、園ではじゃが芋の他にも その時期に旬な野菜を育てています。

oplus_0

収穫できた野菜は、子ども達給食に提供したり、

食育活動の一環として、子ども達と楽しみながら取り組んでいきたいと思います😊

ことりの森の日記帳(保護者専用)