13日の様子

こんにちは!

今日の子ども達の様子をお知らせ致します。

★未満児クラス★

・あひる組「お外遊び」

エクスプレスの周りで遊んでいたら、先生が何やら生き物を発見!
トカゲさんがお散歩していました。
みてみてー!と先生が声をかけると、指をさして興味津々の子ども達。

先生が優しく捕まえてくれたので、子ども達も触ってみたり、
後ずさりしてみていたり、、持ってみた子もいました!
怖いものしらず!すごいです!!

先生たちの方が、こわいー!と遠目で見てました(笑)

・つばめ、ひばり組「お外遊び」

2歳児さんはお砂場で遊びました。
お砂場の横にはお家が2つあって、子ども達の大好きな場所です♪

今日もドアの外でお友達が「ピンポーン!」とチャイムを鳴らすと、
中にいたお友だちが「いらっしゃーい」と中に迎え入れて、
ごっこ遊びが始まっていました。

その様子を窓からそーっと見ていたら、
「どいてくださーい!」と窓を閉められてしましました・・・(笑)
少しずつ子ども達同士の遊びが出来るようになってきて、楽しんでいるようです。

ごめんね、おじゃましました!

★以上児クラス★

・ちゅうりっぷ、たんぽぽ組「園内巡り」「遊具指導」「お外遊び」

昨日に引き続き、園内巡りと遊具指導をした後、お外お遊びをしました。
お外遊びでは、園庭に白線で道路が描かれ、三輪車やスケーターは
その道路を走る、というお約束があります。

年少さんは三輪車の方が人気で、今日もお友達と並んで走っていました。
小さい身体で一生懸命ペダルをこぐ姿が何とも言えません♡

・ゆり組「クレヨン・マーカー指導」「お外遊び」

年度始まりなので、もう1度使い方の確認です。
マーカーは年中さんから使いだします。
マーカーを使うことは子ども達の憧れのようで、
クレヨンより、マーカーを使う子が増えるんです!
新しいものって嬉しいですよね^^

・ばら、さくら組「園内巡り」「お外遊び」

園内巡りでは、「ひみつきち」に行ってきました!
ひみつきちは未満児施設の玄関上にあります。
先生がはしごを掛けないと行けない特別な場所なんです!

玄関上の高ーい一本橋を渡るので、年長さんでもちょっぴりドキドキ!
上から「やっほー!」と手を振ってくれました。

今日もとっても暖かかったですが、
明日はぐーーーーんと10度くらい気温が下がるそうですね・・・

風邪をひかないよう気を付けていきましょう!

ことりの森の日記帳(保護者専用)