21日の様子

こんにちは!

今日はすっきり晴れて暖かかったですね☀
半袖の子もチラホラ見られました。

★今日の活動★
「引き渡し避難訓練デモ」「お外遊び」

保育総会の日に向けて、引き渡し訓練の練習を行いました。
地震の想定で放送が入るとすぐに先生の所に集合します。
皆がそろったことを確認した後、バスの車庫まで避難!

クラスの先生やお友達を見失わないように頑張って歩きます。

初めての避難訓練のお友達もいましたが、
先生にそばについてもらいながら上手に避難できていました。

子ども達の準備は万端!!
後は当日、お家の方のご協力もよろしくお願い致します。

メールの登録をまだされていない方は、登録をよろしくお願いいたします!

避難訓練の後は、畑前の芝生でたくさん遊びました!

たんぽぽやわたげがたくさん咲いていたり、
アリや色々な虫がいたので、子ども達は興味津々。

わたげを飛ばしたり、たんぽぽを摘んでアクセサリーにしたり、
アリの観察をしたり、たくさん走り回ったり!
思い思いの遊びを見つけて楽しむ事が出来ました♪

年長さんは四つ葉のクローバー探しをしていて、2つも見つけていました☆
今日は四つ葉だけじゃなくて五つ葉を見つけた子もいたんですよ!!
ビックリ!

みなさんにも幸せのおすそ分けをしておきますね・・・♡

クラス混合で遊べたので、兄弟で手を繋いで仲良くお散歩している姿や
楽しい、嬉しい時の表情がたくさん見られたので
キラキラ笑顔の写真がたくさん撮れました♡

朝、ちょっと涙していた子も遊びの時間にはニッコニコなので
早くお家の方にも見ていただきたいです(^^♪

ことりの森の日記帳(保護者専用)