沢あそびをしたことはありますか?

こんにちわ~!HN改めビタミンB3です!(^o^)

皆さんが小さい頃、沢や川で遊んだ思い出はありますか??

私が小さい頃は川でよく遊んだことを覚えています。

川の水は冷たくて、石や小魚がキラキラしてて、、

大人になった今はもう、川で遊ぶこともなくなりました、、、。

沢ガニさんです

しかし、恋瀬ことりの森幼保園では夏に貴重な沢遊び体験を行っています。

沢ガニさんを見つけながら、冷たくて気持ちよい沢を歩きます。

もちろん、先生たちがたくさん見守っているので安心・安全です!

水は楽しいですが、約束を守って遊ばないと危険なものです。

恋瀬ことりの森幼保園では必ず水の神様にお約束をしてから水遊び・プール・沢遊びを行います。

しっかりとしたルールや規則が子どもたちや先生を守ってくれています(^^)/~~~

沢の近くには林間学校もあります

毎年子どもたちと沢に行きますが、普段こんなに自然の中にいてもやっぱり沢にいくと、

「自然っていいなあ~!」と感じます。それと同時に自然の偉大さや強い力を感じます。

沢遊びに行くと子どもたちもより元気いっぱいで帰って来るように見えるんですよ!

もしかして、パワースポット!?(^o^)

自然いっぱい!

ヤゴもいました(*^_^*)

ことりの森の日記帳(保護者専用)